賞与

昨日は、公務員の皆さんもボーナスの日だったようですが、我社も賞与支給の日。
社員諸君の努力のお蔭で、今期もほぼ計画並みに推移しているので、賞与も予算通りに出させていただきました。
とは言え、零細企業ですから大手のような賞与とはなりませんがね!
給与は口座に振込みですが、賞与だけは現金で渡しています。
やはり、紙切れと現金とでは、感謝の気持ちを込めて渡すにも気持ちの入り方が違いますからね!
既婚者ばかりですから、好き勝手に使える小遣いとはならないでしょうが、家に持ち帰って奥さんに渡す時の顔が目に浮かび、私も嬉しくなります。
やはり企業は、確実に利益を確保し、社員の家族が安定して生活でき、働く意欲が沸く企業でなくてはならないと、彼らの顔を見て痛感します。
さて、来年の3月末は決算がよければ、決算賞与じゃね!皆、頑張ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする