シーズン

何やら冬の気配を感じるこの頃。
北見の友人はタイヤと何故かワイパーも冬用に替えると言っており、北から冬が下がってくるぞと教えてくれます。
土佐は土佐清水の友人は、昨シーズン高価新しいスキーを買ったものの、スキーはツマランなどと心にも無いことをほざきつつ、こちらも冬の到来を南から待ち望んでいる様子。
私も、毎年新しい板が欲しいなあと思うも、気が付くとシーズンが終わってしまっている。
そう言えば、下の写真の広島のユートピアサイオトと言うスキー場は人口降雪機でこの週末から営業するそうだが、紅葉の中でのスキーとは、あまり気が進まない。
phot
そう言えば、来年2月に石垣島に社内旅行で行くのだが、やっぱシーズンに行った方が良いかも・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    北海道では常識です。
    冬用のワイパーに替えます。
    夏用ですとフロントガラスについた雪(氷)でワイパー
    がすぐにダメになってしまいます。
    それと冬用のやわらかいエンジンオイルに替える人も
    結構います。
    マイナス20度を越えるとオイルが固くなってエンジンがかからなくなります。
    私も昨年は新しいスキー板を買いましたので
    スキーが楽しみです。
    じゃが、土佐清水の某氏よりは高価ではありますんが。
    今のスキー板は結構技術をカバーしてくれますのでいいです。

  2. 河野 より:

    なるほど、マイナス20度の世界は私の未知の世界なんですなあ~
    やっぱ、新しい板はいいようですな!
    数年前に買った私の今の板も、それまでの板とは見違えるほど楽に滑れるようになり手放せません・・・