ヒーロー

神戸の出張のついでに我々の世代にとっては忘れる事の出来ないヒーローに会って来ました。
そう、「鉄人28号」です。
等身大と言う事でしたが、子供心に見ていた頃は巨大なロボットと思っていましたが、大人になったせいか、子供の頃思っていたよりも少しばかり小さく感じました。
東京お台場の「ガンダム」も人気でしたが、私には世代が違うからか、あまりピンと来ないため、昨年もお台場に行っても、見に行く気にもなりませんでした。
が、「鉄人28号」は違います。
これは見なくては!と、同行した長男を連れて行った次第です。
しかも、震災の時、長田にボランティアに行った事も思い出し、「鉄人28号」は、震災の傷跡も消え失せた長田の町の復興の象徴にも見えました。
P1050337

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    最高です!
    金田正太郎君にあこがれました。
    いや-、いいね!いいね!
    敷島博士や大塚署長もいたね。
    ♪ハイウエーの街にガォ-!

  2. 河野 より:

    長田駅のすぐ近くです。
    関西方面に御用の際は、是非お立ち寄り下さい。