上には上が

昨日は、スキー仲間のT氏とシーズン初のスキーへ!
スキー狂いのT氏は59歳、しかも今シーズン4回目。
スキー場に着いて、リフト券売り場で我々と同年輩?いやもう少し上か?と思われる同好の氏と一言二言言葉を交わし、T氏がボソッと私に「あの人は、ワシより年上かねえ?」
その後何度か滑っているうちに、当の御仁がワシらのリフトに。
同席して話をしてみると、なんと64歳!
しかも、毎シーズン5回は滑っているとの事。
と、二人が驚いていると、「ワシなんか可愛いもんよ、85歳の人で、今度はスノボーに挑戦する言うて頑張っとる人がおるで!」との話。
T氏と「ワシら、まだまだじゃね!」と上には上がいることを知った次第。
まあ、天気も雨で、最悪のコンデションでしたが、丸一日しっかりと楽しみ、今朝は足のモモが痛い~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こめ吉 より:

    え~~っ!!
    誘うてちょうだいな。

  2. 河野 より:

    次回は、1月4日恐羅漢だ!
    そして、二級のバッジテストは2月だぜ!