一人酒

ザ・ガン
昨夜は、台風のお陰で皆が早く帰ったので、私も帰宅してみると家内は太極拳の練習でお出かけ。
勿論晩御飯の用意はしてくれているので、一人でテレビを見ながらのんびりと一人酒。
丁度、BSでオーストラリア大陸横断鉄道をやっていたのでそれを見つつグビッ!
実は、私乗り物が好きで、特に鉄道が好き!
「いつか行ってみたいなあ~」と思いつつ飲むと、結構いい気分!
普段、一人酒をする事が無いので、つい飲むペースが早く、早々に出来上がってしまいました。
飛行機の嫌いな家内をヨーロッパに連れて行くには、シベリア横断鉄道で行くかなあ~と、遠く車窓からのシベリアの森を思うのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    今や飛行機の時代…とはいえ時間があれば汽車の旅は最高です。
    学生時代は、スカイメイトで乗れなければ、すぐ上野に行って
    上野から青森への汽車に乗り、青函連絡船で津軽海峡を渡り、函館からまた汽車に乗りまっすぐ釧路駅へ
    東北本線の車窓から見る景色は、北海道では見ることの出来ないもので
    いつもこうゆうところでも住んでみたいなぁーと思いつつ乗っていたものです。
    鉄道の旅もいいものです。

  2. 河野 より:

    私も、学生時代はいつも新幹線で東京~広島を移動していたので、その頃は居眠りをしていても、目覚めた風景でどこを走っているかすぐ分かりました。
    時折、列車で移動する時などは、景色を見るのが忙しくて、読書どころではありません!!
    北海道の旭川までは今年行ったので、今度は釧路まで乗ってみたいなあ~