草引き

今朝は、事務所の前の道路の端に草が生えて見っとも無いので、それをごそごそと引き抜きました。今の草は、結構根が強くなかなか抜けません。
どの草もコンクリートやアスファルトの割れ目から生えており、何もこんな窮屈な所に生えなくてもと思いつつ、翻って我身を思えば、やれ市場の縮小とか、大手の参入とかのたまって、事業の苦しさばかり言っいる始末。
道路の際の草は、自らの生きる場所がどんなに条件の悪い所でも、健気に生きているのに、日頃の自らの言動は草にも劣ると反省しきり。
昨日もらった「いい言葉」は
「全ては
自分を信じるところから
始まる」
よーし、自分を信じて、道端の草に恥じないよう頑張るぞ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする