結婚

昨夜は、今年の秋に結婚する予定の太田君が、婚約者を紹介してくれ、一緒に食事をしました。
勿論、真面目がとりえの太田君が選んだ彼女ですから、清楚で可愛らしい女性でありながら芯の強さも感じさせる女性でした。
きっと、太田君をしっかりと支えて、良い家庭を築いてくれると思います。
一人では経験できない、子育てや、喜怒を共に体験し、良い人生を送ってもらいたいと願うばかりです。
と、和やかに食事をしていると、少し離れたテーブルにお客様のK様ご夫妻が少々賑やかにしておられるので、お店の人に「何かお祝いですか?」と聞くと、「結婚30周年のお祝いだそうです」との事。それまでは、お声を掛けるのをためらっていましたが、それではと、お祝いのお声をお掛けした次第です。
これから結婚しようとするカップルと、結婚30周年のご夫妻が奇しくも鉢合わせ、何ともほのぼのとした体験でもありました。
家内と、私らも30周年には何処に行くかと今から少しばかり考えておりますが、これも幸せだから思えることと、家内に感謝であります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする