ホームセンター

先週本社の近くに大型ホームセンターが開店しました。
事前から、住設展示コーナーの工事の相談があったりして、店舗の概要は知っていましたが、飼っている亀の掃除道具などが欲しかったので、店舗の様子を見て来ました。
我々に関係する住設コーナーでは、システムバスが4セット、システムキッチンが7セットなどこの界隈では最も多い展示量。しかも、リフォーム用の建具などは動くように展示してあり、リフォームと言うカテゴリーではかなりの展示スペースでした。
昨夜の会議でも、水廻りリフォームが減っている事や、相見積による競合が激しくなってきている事など話題になりました。いずれはこうなるだろうと10年前より危惧していたことが現実となってきました。
この変化に応じて、私たちのイベントの在り方など変化してきましたが、あらためて「ゲイナンハウスらしさ」とは何かをキチンと明文化しそれを発信し、共感していただけるお客様に満足度の高い仕事を提供することを、ブレルことなくやり続けることだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする