力を抜く

お客様から送られて来る完工後のアンケートに礼状を出すと決め早2年!
調子が良い時はさくさくと書けるのに、何故か気分が乗らない時は全くペンが進まず、先日はとうとう10枚以上も溜まってしまい、一昨日半日かけてなんとか送ることが出来た。
今朝も机の上に二枚アンケートハガキが来ていて、私をせかすかのごとく睨んでいるように見える。
面識のある方だと、顔が浮かぶので書きやすいかと言えばあながちそうではなく、顔が浮かぶが故に色々と思い巡らすうちに「やーめた!後で~」となってしまう。
自分が決めたことなので、止める事は簡単だけど、自ら止める訳にはいきません。
そう言えば、昨日「力を抜いたほうが良いよ」と業界紙の原稿にアドバイスを貰ったので、礼状も「しなければいけない!」と変に力を入れず、気分が乗った時に気楽に書くことにしてみよう。
少々遅くなっても、長く続く事の方が大事ですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする