旨い!

de1ec5dd.JPG山陰に行く折に、いつの頃か瀬戸内海にはいない「のどぐろ」と言う魚を買って帰るようになり、我が家では「美味しい魚」の上位に位置しています。
一昨日、広島の居酒屋で「美味しい魚なんかない?」と聞いたところ「のどぐろがありますけど」と、調理前の魚を見せてくれました。
なんと、これまで見た事も無いほどの大きいのどぐろで、「じゃあ、塩焼きで!」と即注文。
三人でつついても十分な大きさで、あぶらがたっぷりとのっていて、改めて「のどぐろ」の美味しさを堪能しました。
一年で一番寒い時期ですが、牡蠣も今が一番美味しい時期ですし、「やっぱ広島って酒飲みにはいいなあ~」とつくづく思うのであります。
広島に来るなら、今が一番です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする