趣味

私の趣味について少々
一昨日の日曜日、私の趣味である吹奏楽のバンドの定期演奏会が行われました
今回は、バンドにとって大きな節目となる第20回目の定期演奏会
代表のY氏が作曲家の清水大輔氏に宮島をテーマとした曲を委嘱し、この演奏会で初演を行い発表いたしました。
事前に新聞が取り上げてくれた効果もあったのか、例年よりもかなり多いお客様にお越しいただき、この曲を聴いていただくことが出来、たくさんの好評をいただきました。
団員の平均年齢は40代後半と言う、まさにシニアなバンドで、皆、仕事や家庭を頑張りつつですから、なかなか練習に参加できない人も多くいます
かく言う私も、その不良団員の一人でありますが、この年になっても音楽を楽しめることに、会社や家族に大いに感謝するところです
写真は、作曲家の清水氏と指揮者の三原氏がリハーサルで打ち合わせをしている様子と、全体の様子です
さて、楽器を楽しく続けるためにも、上手に時間を作って日々の練習を頑張ります!
012ecca10f64b03fdaa37c2506e5b3d031950f2b2e01a49964502afc7ac097454cc0698d5a94e174443a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする