体調

暫く前から時折頭痛があり、首の後側が凝ったような感じがするので血圧を計ってみたところ、平生の血圧よりも高くなっているようです。
日常は格別違和感を感じる事はないのですが、夕方になると体がだるくなり、用事のない時は早々に帰ってゆっくりするように努めています。
先日も、仕入先の若い担当者(学生時代はラグビーをやっていて、どうやっても病気になりそうにないタイプ)が心筋梗塞で1ヶ月ほど入院し、先日挨拶にやって来たので話を聞くと、かなり重篤だったようで後遺症が出るとまで言われたと話をしていました。
体の変調は必ずシグナルを発しているそうで、先の彼も、胸がかなり痛んだ事がありその時病院にかかっていたらこんな事にはならなかったと言われたそうです。
まあ、51歳ですから当然体のどこかに変調をきたすのでしょうが、今度時間を取ってチェックをしてもらおうと思っています。
備えあれば憂いなし・転ばぬ先の杖・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    お体は・・お気を付けて下さい!!
    私も夏の:一般健康診断、秋に:胃・大腸の診断では・・異常が見付からないと言ってもらっていますが、終わっててからさほど時間は経っていませんが・・気にはします。
    私も「50歳」ですし、、、、---。
    備えはもちろんですが・・・日々気を付けてゆきたいと思っております、、、。異常をかんじたなら・・って。

  2. 山中 より:

    お忙しそうですが、お体には充分 気をつけて下さい!
    来年は楽器のほうも ゆっくり吹けるといいですね!