断熱リフォーム補助金セミナー

6b01b129.jpg7日に断熱リフォーム補助金セミナーを廿日市店で行いました。
インナーサッシなどを使って断熱リフォームを行うと、費用の3分の1も国から補助金がいただけると言う、余り知られていませんが、大変お得な制度です。
しかも、エコキュートも併せて取り付けると、このエコキュートまでも補助してくれると言う信じられないほどお得なのです。
さすがに目ざとい方は、弊社のチラシを見て話を聞き来られ、中には断熱ガラスに大変詳しい奥様もおられ、断熱に対する意識の高さを垣間見た次第です。
京都議定書で日本が定めたCO2の削減目標の達成が難しくなってきた今、国は何が何でもメンツにかけてやるでしょうから、この分野の補助金は期待できそうですな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コバパパ より:

    積極的な営業をされているな・・・と感心しております。
    提案型の営業って言葉ではよく聞きますが、実際には難しいです。
    聞き上手になり、相手の真意を受け止めながらの小型の提案はやるものの
    イベントとなると・・・・。
    事前準備工数と収支を考えただけで気持ちが萎えてしまいます。
    見習わなくてはなりませんね。

  2. 河野 より:

    コバパパさん、コメント有難うございます。
    積極的と感心いただきましたが、出来る事をコツコツとやるしかないんですね。
    右を見ても、左を見ても、いい話は有りませんので、足元をしっかりと見つめつつ頑張ります!
    コバパパさんの業界も、基準法の改正の影響をモロに受けて大変だろうと思いますが、なくてはならない分野ですので頑張ってください。
    と言っても、会社は数字を許さんのよねこれが・・・

  3. コバパパ より:

    そーなんです。
    許しちゃくれません。
    地道が一番ですね。