耐震研修

78918382.JPG今日は岡山の大建工業さんにて耐震研修に来ています。これまでも、受けたいと思いつつなかなかスケジュールが合わず、延び延びになっていて、やっと来る事ができました。
写真のように、岡山市内の築30年程度の住宅を借り上げていて、実際に屋根裏や床下に入って耐震診断を行いました。年齢のせいか、運動不足のせいか、体形が丸くなったせいか、床下を這いずり回る事は辛く、早く習得して、社内のスリムな彼らに伝承する必要性を痛感しました。
ま、辛い事はあったにせよ、一度キッチリと現場での診断方法を具体的に確認したかったので大変参考になりました。
明日は、今日の診断を元に、補強計画の研修です。
で、ダイケンさん今夜の食事は何ですか~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする