朝の挨拶運動

最近毎朝、自治会の役員の方が事務所の前で、通学する子供たちに挨拶運動をする為に立っておられます。
このブログにも以前書いたように、私は毎朝ラジオ体操を子供たちが通学する横でやっていますので、自然と毎朝子供たちと挨拶をしています。
お陰で、毎日の挨拶が習慣化し、私も子供の顔を覚えるし、子供たちも私の顔を覚えてくれて、気持ちの良い朝を迎えています。
自治会の方々も、ずーっと継続して挨拶運動をされるのなら大変良いことだと思いますが、交通安全週間のように「期間中は気を付けるけど、終ったらね・・・」何て言う事になっては意味が無いので、大変でしょうが、是非続けて欲しいと思います。
このように、自分が住んでいる町を良い町にするって事は、行政や誰かがしてくれるって事ではなく、自らがそうなる為の行動をするって事なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする