ミーハー

高知に行っていた時、繁華街で沢山の民主党の人がパンフレットを配っていたが、「わしゃあ、広島じゃけえそりゃ要らんで!」と少々ぞんざいな態度でお断りをしておりましたら、遠くから「事業仕分けの蓮舫議員が12時半に来ま~す」との声。
隣を歩いていた家内に「おい、5分後じゃ、見に行ってみるか?」と声を掛けると、「ほーじゃね!めったに見れんけえ、行って見ようや!」と、まるでミーハーな夫婦。
ひろめ市場で買った重たい土産を手に、中央公園に行ってみると報道陣はいるはと、結構な人だかり。
当地の立候者を仕方なく見ておりましたら、一台のワゴンが黒いいかにもSPが乗っているような車を従えて到着。
車のドアから颯爽と壇上に向かい、群集に向かって満面の笑みで手を振っていました。いやー美人でした。
肝心な話は、列車までの時間が無かったので、家内に「はあ、見たけええかろう?」と促すと、「話はいらんね!」と、民主党にとって見ると少々迷惑な有権者。
じゃけど、集まっていた群衆の半分以上は「蓮舫議員」を見に行った人に違いないと思っている「ミーハー」な私であります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする