思えば長く続けたもんだ

4b17d088.jpg昨日、広島で吹奏楽の一般バンドフェスティバルなる催しがあり、チョイト演奏してきました。
この催しは広島地区で活動している吹奏楽の一般バンドが10団体ほど集まって年に一度行うお祭りみたいなものです。
先月、東京にいる私の中学の時の同級生が、自分の娘が広島の一般バンドでクラリネットを吹いていると話をしたものですから、早速そのバンドの人に聞き、会ってきました。
私と同じ楽器を吹いているNさんとは途中ブランクが有るものの、高校からだと34年もペアを組んでいる事となります。Nさんとの話は別に機会で書く事として、Nさんの娘さんの同級生も挨拶に来たりとするものですから、演奏の後でNさんとしみじみ「思えば長く続けたもんだ」と話をした次第です。
私も今は実業が忙しくて殆んど練習にも出れず迷惑を掛けている状態なので、「60歳になったら思う存分吹いて、もっと上手になろう~」と淡い夢に向って続けていく積りです。
写真は、同級生の娘さんとの写真です。
突然おじさんが話しかけたもんですから、ビックリさせて済みませんでした。
で、下の名前を聞き忘れたおっちょこちょいの私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする