インフルエンザ大流行!

金曜日に自宅を出ようとすると、隣に住んでいる河野君が玄関からしんどそうな顔で現れ「熱が39度もあるので休みます」との言葉
「そりゃ、インフルじゃったらいけんけえ、早う医者に行きんさい!」と言っておきましたら
インフルエンザ確定とのメール
その後40度もの熱が出たとのことですが、食欲も回復し読書三昧のようですが、熱が下がって二日間は感染の恐れがあるので外出禁止とのこと
今のところ、家族の感染はないようですので、このまま終息すればいいのですが、自分の体は自分で守るしかありませんので、「手洗い・ウガイ」は必須ですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする