肉が食えない

昨夜、イベントが終わったので若い二人をつれて焼肉やで”ご苦労さん会”をこじんまりと行いました。
普段なら食い意地の張っている私ですから、肉を取り合いながら我先に食べるのですが、昨日はお昼が遅かったせいか、あまり食欲も無く、挙句に途中からは焼肉の臭いがむせるようになってしまい、折角のロースやカルビーに手が出なくなってしまいました。
加齢と共に、肉食から魚食に変わると言われますが、ついにやって来たんでしょうか?
もう冷えた生ビールをロースをつまみに飲む幸せは二度と来ないのかと思うと寂しいです。
今日もこの時間になっても空腹感が無い・・・・
こうなりゃ、TOTOの木瀬社長のように一日一食だけたっぷり食べるようにして、後は水でも呑むか。
そうすりゃナイスなバディになるかも?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヤマコー より:

    刺身をつまみに日本酒を味わって飲む。という楽しみができるのでは?
    木瀬の1食にかける情熱は確かにすごいものがあります(笑)。小生もダイエットをしなければいけないのと、1食を更に美味しく食べるため、1日1食に挑戦しようかと思う今日この頃です。

  2. 河野 より:

    ヤマコーさんのお説通りに、昨夜は刺身に日本酒(冷)をいただきました。
    ご飯は食べずに帰宅したら就寝!
    結構目覚めが良かったですね。
    じゃが、冷酒は効く!