ニュースレター

年に8回程度OBのお客さま1200件にニュースレターをお送りしています。
これが結構好評(勝手に思っているかも?)で、この度はB4片面から両面へと紙面を拡大した次第です。
このニュースレターは輪転機(リソー RP-210)で印刷し、かれこれ5年程使っています。自社で印刷するので印刷費が安く済み、印刷屋さんには申し訳なく思っています。
でも安いと言う事は、品質もイマイチで、文字や図などはきれいなのですが、写真がいけません!
今年の4月にリソーさんが買い替えの提案を頂きましたが、新商品でも写真は駄目でした。
何か、ローコストで写真もきれいに印刷ができる方法は有りませんかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    えー、年に8回も送ってるんですか。
    印刷ね、そうだよねやはり写真がネックだね。
    やっぱり写真はきれーに出してお客様に見せたいしー

  2. ほよほよ より:

    うちは『メディアボックス』さんという会社に、印刷(リソ)&発送を代行して貰ってます。
    写真は確かに『完璧!』という感じではないのですが、データ入稿した後に
    『明度』を上げて印刷しているようで、まぁまぁの出来映えに刷り上がってきます。
    見積もり依頼をすると、印刷見本等の資料を送ってくれますが・・・。
    550部の印刷・宛名シール作成・シール貼り・封筒代・NLの折り作業・同封チラシの封入・発送で\6.2万です(税込)。
    高いですかね?

  3. 河野 より:

    ほよほよさん有難うございます。
    その業者だと、一部112円となりますね!
    うーん、送料込みなので計算すると結果的に安いんでしょうね!
    でも、折角買った輪転機ももったいないし~
    これも悩ましい!