お盆

y1
写真はお盆休みに入る前日、焼肉やでご苦労さん会を行ったときの、お肉大好きな宮本君の肉に食らい付く場面です。
彼は痩せているにもかかわらず、肉・ご飯を次々と平らげ、その食べる姿をつまみに私はビールをいただきました。
で、他の若い者はというと、育ちが良いのかはたまた食が細いのか、あまり焼肉に意欲的でなく、かえって私や西村、竹内の方がよく飲み・よく食べ・よく喋りと良い肉では壮絶な取り合いをしていた次第です。
とまあ、盆休みに入りました。
y2
お盆には私の子供たちも帰ってきて、家内は子供の世話を嬉々としており、庭の掃除や、私の家や家内の実家と、結構忙しくお盆を過ごしました。
写真は料理の好きな次男がスープカレーを昼食に作ってくれました。
毎晩、お盆で宴会続きの私には食欲が沸くとても美味しい物でしたし、子供の作ってくれた料理なのでひとしおでした。
さて、お盆休みも終わり、今日から頑張ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    スープカレー大好きです。
    今度ご馳走して下さい。

  2. 河野 啓一 より:

    じゃ、次男は東京なので上京する時ご一報下さい。
    ま、父親だから子供が作るものは何でも美味しいんです。
    女の子がいないから、こんな思いはもう無いでしょう~
    北の旅人さんが羨ましいです。
    男の子は酒飲みばっか!

  3. yu-ka より:

    お久し振りです。
    スープカレーいいですねぇー・・ 暑い夏にはもってこいです!!
    私も作っていただける方が必要です(トホホ・・)
    夏休みは、宿題と本に耽っておりました。遊びに行かない夏を迎えたのは初めての体験でしたが、お勉強と本が夏休みの宿題の如く辛いかと思いきや、結構楽しく意外な体験でした。
    広島の方に最近ご縁があるのか・・
    講師の方で、坂戸さん・日野さんにはかなり影響を受けました。
    ご存知ですか? まだまだ勉強が足りない私ですが・・・頑張ってまぁーす。