出会い

26bc83c3.JPGジェルコ副会長の時に大変お世話になり、また一級建築士に挑戦するきっかけをいただいたDrリフォームサンセイの山口会長に御礼と報告にやっとお伺いする事ができた。
「同じ来るなら、早く来なさいと」との言葉に甘え、日光・大谷へとご案内してもらい、東照宮のきらびやかさや大谷石を切り出した跡や、大谷石の建造物などを興味深く見せていただきました。
と、見学もさることながら、案内していただく車中での山口さんの建築に対する思いや、努力されてきた話を伺い、「よーーし、ワシもやるか!」と体から沸き起こる力を注入された訪問となりました。
人生には、色んな出会いがあり、人はお互いに影響しあうものですが、受信する感度が低ければ影響も受けない訳すから、常に漫然と構えるのではなく、何かを受信しようとチューナーを回すような感性を持たなくてはと自らに言い聞かせるいい機会となりました。山口さんに感謝です。
写真は、陽明門です。
ああー、おっさんやなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    白髪が増えましたが「イイオトコ」です。

  2. 北の旅人 より:

    貫禄のあるいい男ですなぁー。
    バックの陽明門がかすんで見えます。

  3. 河野 より:

    お褒めの言葉、そのまま素直に受け止めました。
    ありがとさん!!