今日の収穫

今朝の掃除当番は、事務所の外回り
事務所から作業場までの間、50m程度歩道のゴミ拾いをします。
今日は久しぶりだったので、吸い殻・空き缶・アイスの袋など結構な収穫でした。
吸い殻を見つけると、平気で吸い殻を捨てていた若い頃の自分を思い出し、アイスの袋を見れば「こんな事もしていたのかなあ~」とも思えてきます。
先週上京した時、東京の街を歩くと結構ゴミが落ちでいるのが気になりました。
東京の人は見なれてしまっているので気にならないかもしれませんが、汚い街と言う印象でした。
やはり、自分でゴミ拾いをしてみることと、それなりの年齢にならないと分からないのでしょうかね?
IMG_9290

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする