東京は近い

今月は東京出張が2回と慌ただしい
思い出せば40年間東京の大学に行き、休みの折には新幹線で帰省
当時は、東京広島間が5時間
下宿から自宅まで7時間かかっておりましたが、今回の出張では
8時半に自宅を出て車で岩国空港へ、羽田に飛び有楽町から銀座の会場に着くと12時丁度
何と3時間半
岩国空港のお蔭で、学生時代の半分の時間で移動できる時代となり、つくづく東京は近くなったと実感します
岩国空港の利用者も増えているようで、開設当初は一日4便だったのが一便増えて5便に
先日の帰りは満席ではありませんでしたが、最近乗るとほぼ満席状態
やはり東京には人が集まれば情報も集まりそしてお金も集まるんですね
東京行きが便利になる事は良い事ですが、地方からの流入は益々増えるのも分かります
ファイル_009 (2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする