感想「早くすればよかった!」

昨年秋から施工していた、2階部分減築を伴う大規模改修工事がやっと完了しました。
本体工事は昨年末にはほぼ完了していたのですが、前面道路との取り合いなどで時間がかかってしまい、本日舗装工事が終わり完工となりました。
早速、完工確認に伺い施主の奥様(ご高齢)と隣に居られる息子さんに確認していただき、無事完工引き渡しができました。
奥様に「しばらく使われていかがですか?」と伺うと、「こんなに良くなるんだったら、早くすればよかった!」と何度も言われましたが、お元気なればこそ取合えずのリフォームではなく「耐震・断熱改修」をしっかり行うことができたとお話をしました。
すると、「こりゃ100まで生きにゃいけんね!」とのお言葉
減築したことで、コンパクトで使い易くなり、丈夫で温かい家になったのですから、100歳までお元気で楽しんでください!
写真は、スッキリした玄関廻りのビフォア・アフターです。
ファイル_001 (8)File_002 (2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする