米軍予報

台風11号が近づいております
進行中の現場に支障がありますので、進路が気になる所
気象庁の進路予測を日々チェックしていますが、先日、宮本君が横文字の画面を見てるので
「そりゃ何?」と聞くと
「これはですね、米軍の予測画面です。気象庁よりも正確なようなので、台風の時はこの画面でチェックします」と
どこかの専門家のような口ぶりで教えてくれました
彼には失礼ですが、漢字も時々?となる彼ですが、よもや横文字の画面を見ているとは驚きました
やはり、人は見かけによらないものです
で、したの画像のように、この11号は現在当地に向かって進んでいる様子
ですので、雨風で現場に影響が出ないように十分な対策をしなくてはなりません
wp1115

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こうじ より:

    おはようございます。
    宮本さん、良くご存知ですね。
    私達は配信されてます。
    所で画像の左にある文章の一番上に(NANGKA) と有りますが、これが台風の名前です。
    今回の台風はマレーシアが付けた名前の番でした。
    読みは(ナンガー)で、マレーシアの果物の名前です。
    因みに、日本の順番は8号の時に(KUJIRA)で、次回は25号の時に(KOPPU)が使用される予定です。
    各国の決め方はまちまちですが、日本は星座の名前を登録しています。
    コップ座って どこでしょう?(笑)
    今日は暑くなりそうです。
    台風と同じ位の緊張感を持たないと、、、

  2. 河野 より:

    こうじ様
    一昨日は、ご来店有難うございました
    なるほど、ネットで確認しました。
    そう言う順番で台風の名前が付けられていたんですね。いやー、知りませんでした。
    私も、星を見るのは好きですが、コップ座分かりません。
    台風が目前ですが、何事もないことを祈るばかりですね。とにかく、気を付けましょう!