遺伝

今日もお盆がらみで・・・
お盆に息子たちが帰省した事を昨日書きましたが、米子にいる三男は以前私と鳥取の店で飲んだ酒が美味しかったと、わざわざ鳥取で日本酒(瑞泉)を買ってきてくれました。
私も、彼らが帰るのならと1升瓶(岩国:黒松・最近岩国の酒といえば、八百新酒造の錦の誉を飲んでいましたが、黒松もさっぱりとしてグッド!)を冷やしておき、久しぶりに日本酒を堪能致しました。
皆酒好きで、準備した酒はあっと言う間に胃袋に消えうせ、「遺伝じゃけえ、しょうがない!」を連発しながら飲んでいました。
久しぶりの冷酒はとても美味しく、最近体に良いと焼酎ばかり飲んでいましたが、改めてその美味しさを認識しました。
と言う訳で、私の息子は三人とも「遺伝」によって、酒飲みへと成長しているのであります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    いいでないですかぁ・・・。
    楽しそうで・・・。
    日本酒(冷酒)・・結構効きそうですね。大丈夫でした?
    わが家の全員集合は今日までですが、そちらはいかがですか?