満足度

毎日のようにお客様からの完了後のアンケートはがきが返送されてきます。
返信率も年々高まり、殆どのお客様から返信をいただくようになってきています。
昨日も二通のハガキが手元に届きました。
一軒は先日完工検査に伺ったお客様で、浴室のリフォームをさせていただきました。
日々、完工検査でお邪魔したり、手元に届くアンケートを見させていただくと、お邪魔した時の雰囲気やアンケートはがきのコメントなどで大体の満足度を感ずることができます。
そして、満足度の高いお客様ほどスタッフを褒めて下さり、改めて我々の仕事は「コミュニケーション力」が物を言う仕事であることが分かります。
専門性もさることながら、お客様との良好な関係作りが「満足度」UPの基本であることが分かります。
011a52e9cda52b54d1ff62208346ab1c6d2fb29220

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする