重たい・・・

廃材の処分を頼まれていたのですが、バタバタしていて、人にも頼めずおりましたら、ダンプ担当の林さんの手が取れるとのことで急遽二人で廃材を取りに行ってきました。
一人じゃ持てんけど、二人なら大丈夫じゃろ、と行ってみました。
林さんと二人で持ってみると「お、思ったより重い!」チョット腰に負担が・・・
林さんは65歳と私よりも大分年上なのですが「これなら大丈夫」と無理なく持ってくれているのですが
私の方は、かなり一杯一杯
まあ、何とかダンプに積み込ムことができたのですが、未だに腰に少々違和感
やはり、最近物を持ってないし、体を動かせていない
反対に、林さんは毎日リフォームの解体や廃材の運搬などで体を動かせている差なんですかね
今日は悪化しないように養生です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    いけませんね~、重たい物だけではなく、軽くても持ち上げること自体気を付けて下さいね 腰の持病が再発しますよ!

  2. 河野 より:

    出雲そばさん
    コメントありがとうございます
    本日、何とかクリア
    気を付けまーす!!