ウォーキング

長らく中座しておりましたウォーキングを昨日より再開。
やはり、目覚めがスッキリしないと駄目ですね。
昨日は久し振りに良く眠れたお蔭で、久し振りにスッキリとした目覚めでしたので、その勢いで歩いてみました。
今朝もそうですが、5時過ぎの空気は思いの他冷たく、歩きながら顔に当たる空気は何とも気持の良いものです。
お蔭で、今朝もスッキリと目覚める事ができました。
人間適度な運動がストレスを発散させ、十分な睡眠を得る事ができるんですね!
無理せず続けてみます。
写真は朝の瀬戸内海。向いの島は宮島です。
IMG_0794

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~、ウォーキング再開されましたか。
    早朝の気温はまだまだ寒いですよね、
    気持ちの良い朝日を浴びながら歩く習慣は
    体にも心も元気を与えてくれます。
    おかげ様で私も今日で丁度三月に始めてから80日目です、
    何とか目標の1日平均8,000歩をクリアーしています。
    4年前に早朝ウォーキングのご指導をして頂いてから
    現在まで無理をせずに何とか続いています、
    瀬戸内の朝日はとてっも綺麗ですね、実物を拝見しに
    行きたいな~・・・・。

  2. 河野 より:

    出雲そばさん どうもです。
    再開とは言え、継続できるかどうか?
    ウォーキングの目標だった体重は、目標体重まで落とす事ができたので、今一つ義務感が沸かないのですかね・・・
    瀬戸内の朝日も良いですが、宍道湖の夕日もまた格別ですね。
    遊びに来て下さい!