水道当番

7月1日土曜日
今日は大竹市の水道当番の日です。
外は雨だし、どうせ何にもないな~なんて朝から思っていましたら、先程「転居するので閉栓してくれ」との電話。
とりあえず、止水栓を閉めて、メーターを控えに担当者が訪問しました。
以前は、日曜日の水道当番では、順番で工務の者が事務所に一日中詰めると言う誠に経費の無駄遣いをしていましたし、当の当番の者はやる事も無く、一日中待機すると言う苦痛の一日となっていました。
今では、私が電話応対し、必要であれば人を手配しています。
 
実際、昔に比べると、当番時の修理件数も減っているように感じます。クラシアンとかが頑張っているためか、人口が減ったからか、機器が良くなったからか分かりませんがそんな状態です。
もしクラシアンが頑張っているからって言う理由であれば由々しき問題で、こりゃ市内水道工事店が一致団結スクラム組んでと思うのですが・・・・
でも、水道組合の事務局がいつも修理の受付をすると言うように窓口が市民に明確になれば改善しないかな・・・と思うのですが。
それにしても雨がうっとおしい~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    やっぱ経費かかりますよね・・・。むずかしーなー。日曜日って意外とお客さん来るような気がするから開けときたいんだけどなぁ・・・。でも漏水やらで店空けたら対応できないしなぁ・・・。どうしたら良いんでしょうね?
    とても疑問です。