台風13号拍子抜け!

この度の台風13号は二年前の18号に進路が酷似していたので、かなりの被害が出るのではと心配していました。
会社の資材置場や加工場などの片付けや飛びそうなものの固定などしっかり準備し、現場も外部養生シートを外したり、仮設物を撤去したりと万全の体制で臨みました。
17日の9時ごろから風の音が次第に大きくなり、11時ごろには風の音がゴーゴーと唸るようになって、時折外の様子を見つつ過ごしておりましたら、1時ごろには割とあっけなく納まってしまい、チョット拍子抜けしてしまいました。
それでも、昨日は2件ほど台風被害の連絡があり、今日も3件ほど樋や波板、瓦のなどの補修の依頼が来ています。
一昨年の18号では120件もの依頼があったもんですからどうなることかと前日は思っていましたが、大した被害が無くてホッとしています。
九州の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げる次第です。
拍子抜けしたとは言え、深夜のゴーゴーと言う暴風は恐怖心を感じます。
結構怖かったです。
まだまだ台風シーズンなので気は抜けません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    北海道に向っているとのことですが、このオホーツク方面は影響はないようで、現場サイドはホットしています。