ひずみ

内装工事でお世話になっているO氏より建設業界からライオンズクラブまで氏の意見を拝聴した。
聞きながらまとめてみると、市の人口が減少すると言う環境の変化に、行政にしろいろいろな団体のしても、その環境の変化に対応できていないところに「ひずみ」の原因があるようだ。と、私は部外者のように聞いていたが
氏は、結構熱い人で、「やっぱり、皆がどうしたらええかを、ちゃんと話さんといけん!」と、現状に憂いている。
弊社の売上も徐々に変化し市外が半分に近づき、いささかこの街に対する思いが軽くなってきていることにも気付かされた。
このように、「ひずみ」と言うのは、突然現れるものではなく、少しずつの変化に気付かない間に、取り返しの付かないことになってしまうのでしょうか?
氏のような、心の熱い人が「ひずみ」を修正してくれるのではと期待。
Oさん頑張ってください。
で、お前は傍観者かって?
もう暫く、社業に頑張りたいなあ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする