夫婦でウォーキング

以前から、「私も休みだったら歩きたい」と家内が言っていたので、昨日は出かける前におむすびを作り、格別ルートも決めず出発。
歩道に植えているピンクの「ハナミズキ」がきれいに咲いていて、パチリ!
まあ、一人で歩くのとは違い、あれこれ話しながら歩きつつ、朝食のむすびを食べる場所を探し、私がベンチがある所を指差すと「人に見られるけえ、いけん!」との言葉。
仕方なく、海辺の防波堤に腰を下ろしパクついた次第。
別に人に見られたからと言ってと思うものの、女はいくつになってもそうは行かないらしい。
結局6Km程度歩き、休日の気持ち良い朝となりました。
早朝のウォーキングも良いけど、休日の時間をかけたウォーキングも良いもんですな。
P1050528

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     や~ご夫婦仲がよろしいようで、羨ましいですね。
     休みの日は、ウォーキングでなく、時間をかけて散歩も良いですね、家内は早起きが苦手な低血圧なので、7時ぐらいからですかね・・・・歩く気があればですが?

  2. 河野 より:

    出雲そばさんもウォーキング頑張っておられますね!!
    そう言えば昨日スーパーに買い物に家内といっていると、近所のお客さんと会い、暫くジーーと見られるので「どうしたん?」と聞くと、「社長!スタイルがようなったねえ~、ダイエットしよるのは読んだけど、ええ男になった!」と大きな声でほめられました。
    やっぱ、人に言われるとやる気が出るねえ~
    お互いに頑張ろう!!