一人の時間

昨日から東京に出張しており、今、ホテルで書き込んでいます。
普段一人になる時間が無い訳じゃあありませんが、何かと目先の事に追われ、バタバタとした日々になってしまう。
昨日は、飛行機で日曜日に買った「日本でいちばん大切にしたい会社」と言う本を読み始め、会議まで少々時間があったので、羽田のロビーでも読んだ。
来期の我社の計画などをつらつらと考えていた時だったので、この本に書いてある、素晴しい企業のことを読むと大いに参考になった。
特に、冒頭に社員とその家族の幸福を追求することの必要性について書かれており、我社が社員にとって「働きたい会社」にならなくてはならないことを考えさせられた。
やはり、一人になる時間は必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    社長さんて大変ですねぇー。
    仕事の事や社員の事やいろいろ考えなくてはいけますんし、
    うちはほぼ新年度の事業計画は出来ました。
    会社始まって以来の厳しい計画、予算です。
    社員にも辛抱してもらうしかありません。

  2. 河野 より:

    先程、事務所に帰り着きました。くたびれたっと!
    え?もう来期の計画が出来たの?
    やっぱ、出来る会社は違うねえ~
    社員が働きたい会社になれば、苦労を共にしてくれると信じて、良い会社にしよう!!