味噌

朝のウォーキング後の味噌汁作りはほぼ習慣となり、朝食を美味しくいただいております。
一昨日、私の味噌汁作りを知った愛知県のOさんが地元の味噌を送ってくれ、早速、今朝その味噌で作りましたら、「おー、名古屋に行った時の味噌汁じゃ~」と、懐かしくそして美味しくいただきました。
Oさん有難う!!
日本各地の味噌を楽しむのも良いかもと、一人悦にいった私であります。
そう言えば、味噌を送ってもらったことから、家内から「え~、それじゃあまるでお父さんが毎日朝ごはんを作ったりして、家事をしとるように思われるじゃあ。朝の味噌汁とおかずだけ作りよると書いといて!!」と言われましたので、朝の味噌汁とおかずだけ作っております。
他の家事は一切手を付けていません。以上報告まで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     朝のウォーキングと味噌汁作りが習慣になられて、大変に感
    心致しております、
    私もブレックファーストの担当なので、コーヒー&トースト&目玉焼き&サ
    ラダなど日によってメニュウは異なりますが作っております、
    後は、メタボ対策が一番の課題です。

  2. 河野 より:

    貴殿も朝食担当でしたか。
    お役目ご苦労さん!
    最近朝のウォーキングに少しばかり精を出したら、目標体重まであと2.5Kg と迫ってきましたぞ!