ウインターイルミネーション

8a13b836.JPG広島の県北にある、備北丘陵公園でウインターイルミネーションなるものをやっているので見に行こう~と長男の嫁さんが言うものですから、孫の付き人で、仕事を早々に引き上げ行って来ました。
「まあ、どうせ大したことはないよなあ~」なんて斜に構えておりましたが、行ってみると、なんと駐車場には整理の人がいて結構な台数。
チマチマと、クリスマスツリーみたいな物を点々と配置した道をしばらく歩くと、ごちゃごちゃとしたイルミネーシャンが現れ、「ややや!なんじゃこりゃ~、電気代がもったいない~」と言うほどのセンスの無さ。
やっぱ、こんなもんかと、思いつつ人の流れにそって行ってみると、「お~~~、幻想的~!これは一見の価値有りじゃ!」と、広い斜面に流れるようなイルミネーションが美しい。
と、けなしたり、喜んだりしているおじさんの横で、アベックは「綺麗ね~」なんて磁石が付いているかぐらいにくっついていて鬱陶しい。
まあ、おじさんの行く所は、やっぱ街中のネオンのイルミネーションじゃね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする