パック

パックと言えば、古くはJALパックに始まり、今や色んな分野でパック化が花盛り。
ご多分に漏れず、我が業界でも「新築丸ごとパック」「キッチンリフォームパック」さらに「オール電化パック」と少しでも割安感を出すべく各社知恵を絞っておられます。ただ、ホントに安いのか?と見てみると、パックにしたからと言って我々の業界では原価が安くなるわけでは無いので、大して安くなっている訳ではないのが実態です。
しかしながら、JALパックに始まる、パックの元祖旅行業界ではお得な格安パックが色々あるようです。
先日の出張の手配を早めにしたお陰か、ネットで出張パックを見ていると、普段のビジネスホテルと航空運賃の合計よりも安い値段で、グレードの高いシティホテルを手配する事が出来ました。
今までも、この事は知っていましたが、宿泊の手配を人任せにしていたのと、定宿にしているホテルも、近くて便利だし、設備も十分だったので不満は全くありませんでしたが、今回シティホテルに泊まってみると、やはりビジネスホテルよりは快適なので、大変得をした気分となりました。
やはり、格安パックと銘打つだけの事はあると感心した次第。
翻って、我が業界も、パックと銘打つならもっと知恵を絞って安くせんと、恥ずかしくて言えませんなあ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする