ダイエット その2

以前、体重を落としている事を書きましたが、その後も、暴飲・暴食を控え、大して減量は進んでいないものの、ほんの僅かですが減量は進んでいるようです。
今朝も、体重計に乗ると、500g減っていました。(そんなの減量じゃないって?)
腹廻りも、少しはスリムになったように実感しているのですが、顔が痩せません!
あるものを読んでいたら、コミュニケーションの不足、つまり会話が少ない人はあごを使わないので顔が大きくなるとか・・・
確かに、私の家内は顔が小さい。
何故かと言うと、夫婦の会話は、一方的に家内がしゃべり、それに対して私は「う~」とか「そう」とかの、気の無い返事をするだけなので、しゃべる量が10:1程の差がある。
従って、彼女はあご十分に活動させるので顔が大きくならず、それに対して私は、「う~」とか「そう」とかなので、あごの運動が足らない事が原因で顔が小さくならない事が判明しました。
でもね、家内と対等に話をするとどうなるかを思うと、まあ、顔は大きくてもいいか・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする