会議は疲れる・・・

チョイト書込みを怠っているとあれよあれよと1週間も経ってしました。
さて、今週は毎月恒例の業界団体の会議で火曜日から上京してきました。
この団体の会議の議長を3ヶ月前から私が行う羽目になってしまい、昨日は新しい期の最初の会議で、新しいメンバーが入ってきて戴いたお陰で、今までの会議から大層引き締まった会議へと変貌しました。(大人の会議とも言うらしい)
で、議長は変わってないものですから、「議長、動議!」なーんて言われても、動議?動悸?息切れ、息も絶え絶え・・・と、頼りない議長と化してしまいました。
今までは、「ま、進行役だから何とかなるさ~」とその場をしのいで来ましたが、どうやらこれからはそうも行きそうにありません。
次回、1月にも会議があるのでそれまでには少々会議の進め方など勉強しなくてはと思っておる次第です。
ま、大層疲れた2時間でしたが、参加された方の名前も勿論覚えますし、会の活動の全貌も見えてきますので頑張ってみましょう~
じゃが、疲れまっせ!
皆さん、ご協力よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする