ジュニアコンサート

毎年、地元大竹市で小中学校の吹奏楽部を対象としたコンサートを開催しています。
早いもので、もう7回目を数える事となりました。
私がJC(青年会議所)時代に、広島交響楽団での市民コンサートを10年余り行いましたが、市の財政の悪化で資金的に開催が不可能となり、このままでは市民コンサートが無くなる!
と考えたのがこのコンサートです。
大竹の小中学校はあまり吹奏楽が活発でないため、発表の場も少ないのでと続けています。
昨日はその実行委員会の日で、メンバーが市民会館で夜、コンサートの内容や、ポスターなど事前の打合せをしました。
何と言っても、このメンバーの3人は高校の時の同じ吹奏楽部のメンバーです。
と、この様に結局街作りって、気の会うメンバーが集まって自分たちの好きなことを作り上げていくって事なんですね!!
早く、若い人に引き継ぎたいですな!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする