時間が無い

1月に大和ミュージアムにお客さまと行った事は以前書きましたが、その折「次は江田島の第一術科学校を見学しよう~!」とバスの中で話しになり、丁度3月に広島でイベントがあるので、それに併せて江田島に行く事としました。
早速、今日、自衛隊に見学の申込をすると「団体であれば本来は1ヶ月前が申し込み期限です、2週間前までに見学者の住所氏名を送ってください」との返事。
しかも、一切の融通は利きませんと言わんばかりの口調で。
私は「まあ、そう言わずに1週間前まで・・・・」と言おうと思ったのですが、私の口は素直に「はい!2週間前までに全て揃えて提出します!」と即答して電話を切ってしまいました。頭と体が一致しない~
どうやら、潜在意識の中に、警察・軍隊に従順な部分があるのかと自分でも思ってしまい、前世では軍隊にいじめられてたんでしょうか?
そんな事はあっちに置いて、ゲゲ!すると、申込期限は3月2日
今日は2月15日・・・・時 時間が無い~
って訳で、皆は土日のイベントの準備が忙しいので、私が問い合わなどして、午前中急いで案内状を作ました。
今朝は、時間が無いと仕事が早くできる事を実感したので、何事も期日を明確にしようと自分に言い聞かせたのでした。
E1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする