電話の応対

昨日は月に一度の全社員参加の全体会議を行いました。
この会議では、前月の売上等の状況報告、イベントなどの行事予定などの報告とともに全体研修なども行っています。
昨日は、前月に顧客満足をテーマにビデオ研修を行いましたので、その継続として「電話の応対」「来店時の応対」について改善点は無いか話し合いました。
店頭販売などをされている方から見ると、「今ごろそんな事やってんの!」と呆れられそうですが、長く工事店として営業してきた会社が「よーしCS活動だ!電話の応対・来店応対はこう変えるぞ!!」なんて言った所でそう簡単に変わるものでもありません。自分が電話を掛けたときどんな応対が感じ良かったかを話し合いながら決めました。
結局、電話を掛けてくれて有難う!わざわざ来店していただいて有難う!と言う気持ちが大事なんですね。
電話いただいて、「おい!感じ良くないぞ!」と思われたら私にそっと教えてください。
少しずつでも前進です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする