顧客満足(CS)の勉強に自己満足

b90d0bfc.JPG6月8・9日と中小企業大学校広島校で「顧客満足の仕組み作り」の勉強に行って参りました。
講師の先生は、リコーの田村均先生で、CS活動の伝道師と自称されているぐらい講師として全国を飛び回っておられるこの分野では大変有名な方でした。今年の2月に初めて先生の話を聞き、その時は2時間程度で短かったので「また機会があればと」思っていたら、大学校から案内があったので即申し込んだ次第です。研修は大変面白く即役に立つ内容でした。懇親会の後先生を近くの居酒屋に連れ出した時の写真です。話も面白いけど、風貌も愛嬌のある先生です。
何にしても良い事は早速社内で取り組みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする