ウンは自分の手でつかもう!

4a831fae.jpg学校のWCを改修しています。
便器が詰まり易くなり、色々手を尽くしてみたようなのですがどうしようもないと言う事で、和式便器を壊して腰掛便器に改修する事となりました。
昨日、解体して便器の下の配管を切ってみたところ、配管の曲がりのところから何と生徒手帳が出てきました。
落とした生徒さんは、きっと気付いていたんじゃないかな?と思うのですが、ビニールでカバーしている手帳なので簡単に流れる物ではありませんでした。
時々、信じられないものが詰まっているケースがありますが、自分の手で取るよりも流して目の前から消してしまおう!と言う心理が働くんですかねー
運は自分の手でつかもう!と言いますが、便器に落としたものも、自分の手でつかんで欲しいものです。
トイレは皆の物です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする