ラーメン好き2

先日、ラーメン好きに誘われて隣町のラーメン店に行ったことを書きましたが、春分の日に広島に買い物に行く途中で話題になった佐伯区のラーメン店を思い出し家内と行ってきました。
宮島街道から小道に入ったところにあり、車も2台しかとめれない。止めようかと思っていたら、幸いにも丁度店からお客が出てきたので車を置くことができました。
入って注文しようと店内を見回してもよく分からないので聞いてみると、スープが「さんま」「えび」「ほたて」「あご」「まぐろ」と選べるとのこと。
「初めてなので・・・」と聞くと、」「さんま」を注文されるお客が多いと言われ、私は「さんま」
家内は「あご」を注文
で落ち着いて店内を見ると、お客は男性ばかりで一人で来ている客も二人ほど。
どうやら常連のようで、注文の言葉にも淀みが無い
待つこと10分ほどでラーメン登場
思った以上に「さんま」の風味がたっぷりで、しっかりとした味のあるスープ
麺は細麺でとてもおいしいラーメンでした。
なるほど、ラーメン好きの氏の語るラーメン店はだけのことはありました。
と言うことで、今度は車中で聞いたもう一軒の店に行かなくては
味喜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする