アナログ

本社で工務担当してる太田君が、廿日市店の工務担当となるため、机を廿日市店に移動
併せて、PCも移動し、昨日廿日市店にいると「社長、プリンターが使えません~」
私「そりゃ、設定せんと使えんじゃろう~、設定しんさい!」
太田君「自分はアナログなのでよく分かりません~」
私「何?アナログ?スマホを使っておるのにアナログはないじゃろう?頑張ってやってみんさい!」
と、要するにPCの設定についてよく分からないことを「アナログ」と言っているようで、その言葉の使い方が誤っていることを伝えましたが、分かってもらえたかどうか?
ついつい、仕事の上でも一般の人には理解できない「専門用語」を使うことが多々あります。
自分がその言葉の意味をちゃんと理解していないと、誤った使い方をしてしまう可能性もありますので、気付いた時には流してしまわずに、キチンと伝えなくてはいけませんね!
太田君、アナログの反意語は何かね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする