インフルエンザ

今週は風邪っぽく、火曜日の夜はチョット調子が悪いけど、予定していた会合なのでと頑張って出かけ
翌水曜日の朝、チョット熱っぽいぞと測ってみると38.2度
丁度その日の午前中は増改築相談員の講習会の講師を頼まれていたのでキャンセルできないので
頑張って広島で3時間お役目を果たし、病院へ直行
病院で体温を計と38.5度
すぐさま、「河野さんは別の部屋で待っててくださいね」と2階の部屋に通され、暫く待っていると
2階の小部屋の診察室でインフルエンザの検査
見事、A型と判定され投薬を受け
「発熱してから5日間、熱が下がって2日間は外出してはいけません!」ときつくお達しを受け帰宅
その後39度の熱が続くので貰った解熱剤を飲んだら朝には熱は37度にまで下がり、今では平熱。
と言う事で、インフルエンザにやられてしまいました。
廿日市店の太田君もA型と判定され、来週の火曜日まで実家に帰るとの連絡も入ってきました。
これで我社は、宮本君・私・太田君と3名の被害者が出たことになります。
これ以上被害者を出さないためにも、自宅で待機です。
しかも家内もスタッフですので移らないように個室に隔離されています。
ですので、自宅の隔離部屋から書いてます。
皆さん、インフルエンザに気をつけましょう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    それはそれは大変ですね。移さないでくださいよ。ちょうど良い機会だから1級建築施工管理技士に申し込んで勉強を始めたらどうですか。問題集やら解説書を送りますよ。
    昨日、合格者が発表になっていて、どうやら受かっているみたいですね。

  2. 河野 より:

    一級建築施工管理合格おめでとうございます。
    いつまでも向上心を忘れない、立派です。
    お祝いにカキを送ります。
    楽しみにしておいてください。