健康診断

昨日も健康への関心が高くなっていることを書きましたが、我社の1月は健康診断の月。
私は18日に行く予定となっております。
思い出せば、一昨年の健康診断の内視鏡で大腸のポリープが見つかり、三日ほど入院して切除したことを思い出します。
まあ、良性でしたので問題はありませんでしたが、もはや何があっても不思議の無い年ですので、健康診断の重要性をひしひしと感ずるようになってきました。
一昨日も葬儀で昨年脳溢血で治療した知人と話をすると、脳溢血を起こした2ヶ月前に脳ドックで”問題なし!”と言われたばかりだったとのこと。
医者に言わせると、全てが分かる訳ではないと言われたそうですが、釈然としないとこぼしていました。
とは言え、まだまだやりたい事がありますので、健康診断で健康の有り難みを噛み締めたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする