主任者証

昨年宅建の試験に挑戦し、実務講習などを経て、やっと手元に主任者証が届きました。
まあ、二ヵ月半程度とは言え、老いた脳に鞭を打って取得した資格ですから、手に取ると昨年の試験の事を思い出します。
ですが、写真では分りにくいと思いますが、よく見ると手作り感のある資格証。
隣の建築士の資格証と比較するとその感は否めません。
なんてつまらない事を言いましたが、この主任者証は重要事項の説明の時などには必ず提示しなくてはならず、提示をしなかったら宅建業法違反で罰則を受けることとなる大事な資格証であります。
さて、次のステップは宅地建物取引業免許を受けて、初めて不動産業参入となります。
もう少しです。
IMGP0922

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする